葉酸サプリをやめる。乳酸菌と漢方で免疫力を強化

妊活終了を機に葉酸サプリのプレミンをやめた。お金もかかるし、なんとなくサプリに頼って食事がおろそかになりがちだった事もあります。

栄養は日々の食事からできる限り摂り、補助としてホルモンバランスを整える当帰芍薬散と、体調に合わせて五苓散や人参湯などの漢方で調子を整えつつ、腸を鍛えて免疫力アップを重視することに。

ということで、乳酸菌を毎日飲み始めた。

今まで乳酸菌サプリのビフィーナを飲んでいたこともありましたが、そこまで効果を実感せず。多分、乳酸菌の量が足りなかったのではないかと思う。そこで、もっとリーズナブルで乳酸菌の数がダントツに多い「乳酸菌革命」を飲んでみることに。

毎日2~3粒ずつ飲みだして半年が経過。
かなり便秘体質のため案の定快調とはいきませんが、そこまでひどい便秘になることがないです。そこで、1回に飲む量を5~6粒にしたところ、けっこう調子がいい。

しかし一回5~6粒となるとお金がかかるので、結局毎日2~3粒ずつ、調子が上がらない時に多めに飲んだり、酸化マグネシウムを併用しています。

あと、やはり野菜をタップリ食べた時は調子がいい。食物繊維も一緒にとると効果アップが感じられます。日々の食事はあなどれないことを改めて実感。

乳酸菌サプリは葉酸サプリにくらべてリーズナブルだし、乳酸菌の量をケチると効果が期待できなさそうなので、毎日十分な量の乳酸菌をとり続けたいと思います。

免疫力という観点で言うと、ここ数年歳とともに季節の変わり目に必ず風邪をひき、けっこう長引いていたのが、今年の秋は軽く風邪をひきかけただけで早めに回復しました。

乳酸菌のおかげで本当に免疫力がアップしているかどうかはわからないけど、ビフィーナよりリーズナブルで続けやすいし、効果も少なからずあると感じているのでしばらく続けたいと思います。とくにこれから冬にかけて感染症のシーズンなので、乳酸菌を飲みつつ栄養バランスの良い食事をし、体調管理を強化したいと思います!


ちなみに、プレミンの解約方法についてはプレミンWEBサイトのページ一番下の方の「よくいただくご質問」の最後の項目に記載があります。
(プレミンHPから抜粋)
「定期コース解約はどうすれば良いですか。」
ご解約はメールフォームからのご連絡もしくはお電話にて承ります。
定期コースは回数に関係なくご解約可能です。
次回お届け予定日の7日前までにお手続きください。
0120-460-242(年中無休10時~21時)
LINEでのお問い合わせも受け付けています。(平日10時~15時)

➡️プレミン(ゲンナイ製薬)公式ページ


《特別編》QUEEN タイプ別おすすめアルバム5選&全レビュー&好きな曲ランキング