頭皮がカサカサ。フケとかゆみに効きそうな美容液を発見

気になっていた頭皮の乾燥がここにきて悪化してきた。

5、6年前からおでこの上の生え際あたりの頭皮がカサカサしてフケがでる。髪を洗ったそばから出る。頭皮が乾燥してうろこっぽくなって剥がれて気持ち悪いです。化粧水や椿油を塗ってもその場限りで全然良くならない。

最近、シャンプーをオリーブ石けんに変えてから特に悪化した気がする。フケの量も多くなってきた気がするし頭全体にかゆみも出てきた。カサカサなのに脂っぽい。心なしか髪の毛のボリュームも減ってきた気がする。

病院に行くほどではないけど、早めに何か手を打った方がいい気がする、けどどうしようかなぁ…なんてぼんやり考えていた矢先、「ヒカリズム」という頭皮の美容液(医薬部外品)を発見。

10種類の成分がかゆみやフケを改善しつつ、髪のハリやコシを出す効果まで期待できるらしい。

まさに今の自分の状態にピッタリかも。生産は日本国内。できるだけ無添加にこだわり、強い成分は使用していないので、妊娠中や子どもも使用できる。脱ケミカル中の自分にとってはうれしい限りです。

頭皮のローションというと男性が使用しているイメージがあるけど、ヒカリズムは、「髪と頭皮に特化した、女性が使いやすい美容液」という感じがします♪ (商品名は若干男性用の雰囲気がするけど)

➡️ 医薬部外品 薬用頭皮美容液『ヒカリズム』プロモーション

しかし、単品購入だと8,000円+送料600円とけっこうなお値段。

「特別モニターコース」というので申し込むと初回は1,980円、2回目以降は4,980円でいずれも送料無料。しかも3回購入するまで解約できない。

特別モニターコースで3回購入した場合、1本3,980円の計算になります。(すべて税別)

とはいえ、その価格が本当に高いかどうかは使ってみないとわからない。120日間の返金保証があるので安心感はある。どのような判断基準で返金してくれるのかは気になるところではあるけれど。

それに、この手の皮膚トラブルは一度良くなってもすぐに再発しそうな感じがプンプンするので、3本くらいじっくり使ってみた方が効果的な気はします。ダンナも使ったらすぐになくなりそうだし。

とりあえず、使ってみたいと思います!

↓下記バナーからヒカリズムの詳細ページへ行けるので、興味のある方はどうぞ。頭皮について知らなったことも多く、へぇ~という感じで勉強になりました。購入もできます。

ちなみに、ヒカリズムは頭皮のかゆみに悩んでいた女性スタッフの声から生まれた製品らしく、利用者は1:9で女性が多いとのこと。世の中には頭皮のかゆみやフケに悩んでいる女性がけっこういるんだなぁ…と他人事のように実感しました。

※その後、梅雨入りしたせいか、頭皮のカサカサがすっかりなおってしまい、痒みもなくなってしまいました。湿度が上がった事とオリーブ石けんを止めたのが良かったのかな。しかし、ヒカリズム試せず。次の機会に試します。