リズムハーブS3日間お試しで便秘解消

気づけばまた3日も出ていない。出る気配もない。

酸化マグネシウムとビフィーナSで便秘解消できそうだと思っていたのですが、なかなか思うように便通が来ません。そこで、ちょいちょい目にしていた「おなかラボのリズムハーブS」のバナー広告をついにクリックしました(笑)

食物繊維で自然なお通じ

リズムハーブSの主成分はインドの植物の種の皮からとれる食物繊維。これがお腹の中でゼリー状にふくらんで自然なお通じを促す(おなかLabo説明書より)。便秘薬を使わずにお通じを改善することに苦戦していた私は、まさにターゲットど真ん中。3日間980円のお試しセットでさっそく試してみました。

【1日目】変化なし

朝夕2包、食前に飲む。
乳酸菌サプリを飲むイメージで、うっかり粉を直接口に入れ、水で流し込んでしまいました(笑) ※リズムハーブSは150ml以上の水に溶かして飲みます。

水に溶かすとドロッとした感じになるのですぐに飲みます。ほんのり甘く、おいしくはないですが特別まずくもないので飲めます。
数時間後、腸が動いている感じがしますがこの日はお通じなし。

【2日目】効果あり!

考えてみたら、すでに1週間も出ていない。
早朝に1包、食前に飲んだどころ、夕方16時にお通じが!案の定、長く腸にとどまっていたカッチカチの便が栓になっていて、それを出した後、さらに溜まっていた便が出てきました。通常のお通じよりも量が多かったです。結局3包飲んだところで効果あり。

お試しセットの結果に満足したので、リズムハーブSで便秘体質の改善にトライしてみることに決定!

お値段は1か月10,368円(1日2包/税込)とちょっとお高めですが、その分効果に期待しています。本当は乳酸菌と併用すると良いのですが、とりあえずビフィーナSの定期購入は保留にしました。


その後の様子に興味のある方は、「リズムハーブSでお腹パンパン、ひどい便秘に‼」の記事をどうぞ!


【リズムハーブSの成分】※おなかLabo説明書より 
プランタゴ・オバタ種皮末

<添加物>
粉末還元麦芽糖水アメ
ヒプロメロースフタル酸エステル
ヒドロキシプロピルセルロース
酒石酸
サッカリンナトリウム水和物
メタケイ酸アルミン酸Mg
香料
プロピレングリコール