【手術2か月前】手術決定

40歳になった事をきっかけに、長年先延ばしにしてきた手術を受けることに決めました。手術は2017年4月下旬予定。病院は広尾日赤医療センター。

➡️ 現在のチョコレート嚢胞の状態と今までの経緯はこちら

まずはディナゲストで生理を止めることに。癒着があった場合に剥がしやすくするため。リュープリン注射でも良かったのだが、2年前に飲んでいたディナゲストが100錠以上余っていたのでディナゲストを飲むことにしました。

久しぶりのディナゲスト、なんとなく倦怠感があるくらいで日常生活に支障はない。生理2日目から飲みだして生理4日目には出血が止まってきたような。倦怠感も数日経ったら感じなくなった。

来月は手術前の検査。早くスッキリして運動でもしたい。そして40歳での妊活にも挑戦したい。


次の記事はこちら
➡️ 手術1か月前:術前検査


ディナゲストに興味がある方はこちらの記事もどうぞ。

初めてのディナゲスト
➡️ ディナゲストでチョコレート嚢胞縮小。腫瘍マーカーも下がる

ディナゲスト再開後の様子
➡️ ディナゲストで軽い副作用がいろいろ
➡️ 手術後(ディナゲスト中止後)初の生理