カイロプラクティックで体質改善

1回40分で5000円

鍼も気が済んだので、次は駅前のカイロプラクティックに挑戦することに。1回5000円とちょっとお高めだけど、月に2回くらいのペースで通ってみることにしました。

東洋医学的な雰囲気はなく、どちらかというとリラクゼーションサロン的な雰囲気だったのでちょっと安心。子宮や脾臓など、各臓器のある位置に手を当てたり、ツボを押したり、リンパなど滞ってるものや溜まっているものを流したり、臓器を活性化?させるような作業を丁寧に繰り返していく。

ゴミを入れない、ゴミをためない

1回50分ほどの施術だけれど、下手なマッサージやエステよりもすごくリラックスできてなかなか良い感じ。初日は、「脾臓が固いですね」「かなり身体に毒素がたまってますね」と言われ(営業トークの常套手段ぽいけど)色々と親身に身体のことも教えてくれ、けっこう楽しめました。

先生が言うには、私の身体にはかなりの老廃物が溜まり、臓器の働きが悪くなっているとのこと。仕事と遊びを優先していた20代、日々の生活をないがしろにしていた結果、思った以上に身体に負担がかかっていたようです。まずは生活習慣をみなおし、「ゴミをいれない」「ゴミをためない」身体に改善しようと決心。

サプリで身体の機能改善を試みる

ある時先生に、マイクロアルジェコーポレーションのココリスというミネラルのサプリメントをすすめられました。私の臓器はうまいことパフォーマンスを発揮できていないようで、補助的にサプリメントを飲んでみても良いのでは?というご提案だった。

この展開はあやしさMAXだけど、サプリを検索してみると別に悪いものじゃなさそうだったので、早速1箱購入して3か月飲んでみた。特に何ら効果を感じず。それを報告したところ、同じマイクロアルジェコーポレーションのより強力なサプリをおすすめされ、ものは試しと飲み始めることに…

その結果、便秘がちだった私ですが、すごい勢いでお通じが出るようになり、チョコレート嚢胞が原因で上がっている腫瘍マーカーの数値が激減したのでした。


興味のある方は「禅」「ベクト」で根こそぎデトックス!の記事をどうぞ。


【ココリスの原材料】
ドロマイト、マルチトール、レモン果汁末(デキストリン、濃縮果汁)、乳糖果糖オリゴ糖、グルコサミン(エビ・カニ由来)、ミルクカルシウム、カ ゼインホスホペプチド、亜鉛酵母、ハプト藻、クロレラ、ビール酵母、サンゴ未焼成カルシウム、トレハロース、乳酸カルシウム、糊料(プルラン)、ピロリン酸鉄、香料